アンドフォトのスタッフブログ

2018.6.30 本のプレゼント

フォトスタジオ大阪and photo(アンドフォト)吹田豊中難波

今日は毎年来て下さるご家族の撮影でした。

お宮参りから撮影させて頂いているお子さんの5歳の記念

おじいちゃん達からのプレゼントは

動物図鑑などの本でした。

本を読むというのは、もうひらがなであっても、

字が読めるという事です。

あの赤ちゃんがもう字を読める、、、

今日はちょっと感動しました。

親戚でもなんでもない、カメラのおっちゃんですが笑、

なにか感動しました。

カメラマンってイイデスネ笑

明日はハーフバースデーの撮影です

楽しく可愛く撮りたいと思います。

ですので、もう寝ます!



2018.6.28 七五三写真

意外かと思われますが、

もう七五三写真撮影が始まっております!

そうなんです、七五三の撮影は実は1年中撮影させて頂いております。

理由はご家族それぞれありますが、

、、、

、、、

今日はサッカーを応援させて頂きます。

すいません!

2018.6.28 上を目指して 

最近は土日祝はこども写真、お宮参り、七五三などを撮影させて頂く事が多く

平日は広告系の写真が多いです。



先日のライブ撮影でもそうでしたが、

広告関係の撮影のモデルさんや、

ライブ関係の撮影のアイドルさんやバンドさん

最近の若い子は草食系と言われていますが、

僕のまわりには、上を目指して頑張っている子達も沢山います。



若い年齢で一人でどうしたら「売れるのか」を

みんな真剣に考え目指して頑張っています。

本当に見習う事も多いです。

僕があの10代の年齢の頃はそれはそれは遊んでばかりでした笑

そう考えると、みんなに頑張ってほしいなと思います。



そして撮影させて頂く、1歳、2歳などの小さいお子さんにも

大きくなったら「夢」を持って欲しいな

と思いながら撮影しています。



みんながんばれ!

困った時、悩んだ時はいつでも遊びにおいで。

いっしょに遊ぼう笑。


2018.6.25 ライブ撮影「マイロペンサス」in ユニバース 



先日はライブの撮影に行ってきました。

土日祝はこども写真やお宮参りの写真撮影が多いのですが、

平日はアパレル(洋服)や商品撮影、料理の撮影などをしております。

そして先日は、大阪難波にある味園ビルにある「千日前ユニバース」で

行われたライブの撮影に行ってきました。

以前から気になっていいた箱(ライブハウス)でしたが、

初めて入る事ができました。



元々が昔のキャバレーで、おそらくそのまま使っているのでは、

というような他の箱と違って、独特の雰囲気のライブハウスでした。

またこの味園ビルの他のお店もとても独特のお店ばかり、

なかなか初めて入るには、根性のいるお店ばかりですが、

とても楽しそうなので、機会があれば入ってみたいと思います。

そしてライブ会場は沢山の人であふれかえっていました。

仕事柄、アイドルさんのライブやファッションショーなどに

よく行くのですが、やはりこういったイベント会場は

とても楽しいですね。



僕自身も高校、大学時代にコピーバンドをやっていたので、

もう曲は弾けませんが、音楽は色々聞いています。

最近は色々なジャンルの音楽を聴いているので、

他の人が聴いたら、ごちゃまぜで笑われるかもしれません笑。

でも最近の音楽は、昔のようなライウド系は少なくなりましたが、

色々なジャンルがあってとても楽しいです。



また大人になってからは、曲を楽しむだけでなく、

自分がフリーでやっていることもあり、

バンドやアイドルさんのスタッフさん側のbisinessの事も色々分かってきて、

また違う面でもとても楽しいです。

またおすすめのバンドなど、機会があれば紹介させて頂きたいと思います。

そう!まずは写真のバンド「マイロペンサス」!

なんと言ったらいいのでしょうか?

とにかく一度聞いて下さい笑

まだまだインディーズですが、いいですよ!

ではまた続きはまた今度!



2018.6.20 ネイル写真



今日の写真撮影はネイルサロンのネイルの撮影でした。

土日はこども写真や記念写真が多いですが、

普段はこういった美容院などの美容系、

アパレル(洋服)の撮影なども多くしております。

今のネイルは科学反応で固まらせるという、もはやついていけません。

どんどん進化していきますね。
僕はネイルを全くした事がないのですが、

写真で手元も写る場合などは、

やはり色を入れなくてもコーティングだけでもツヤツヤで

写真写りがいいですね。

撮影としては指先の小さい範囲を撮るので、

難しい撮影ですが、

今日は楽しく撮影できました。

ご協力頂いた皆さんありがとうございました。


2018.6.19 スイーツ、、好きです。



先日の取材撮影の帰りに寄ったマフィン屋さん

大阪府高槻市にあります。

確か摂津富田駅近所だったと思います。

OKが出れば、取材させて頂いたお店もご紹介させて頂きます。


2018.6.17 1枚の写真

お子さんの写真撮影に行くと、お子さんがよく動いたり、

表情を色々変えたりして、

枚数を沢山撮ります。

けれども1枚しか写真を撮らない撮影もあります。

広告や雑誌の撮影の場合にあります。

でも記念写真でもあります。

大人の方のお祝いの写真にたまにあります。

1枚ではないですが、

本当に少ない枚数の撮影。

おじいちゃんの撮影に多いです。

やっぱり男性は写真が苦手なんでしょうね。

僕もそうです笑

でも、その1枚が残せることがとても大切で

亡くなるとかではなく、

その1枚を後で、見直して楽しい思い出として残っていきます。

1枚あると無いとでは全然違ってきます。

撮影枚数は少なくてもいいのです。

写真が苦手な方も

ぜひ1枚は撮っておいてください。

その場にいる皆さんの楽しい思い出として

1枚あれば、楽しい時を思い出せます

ぜひぜひ。

枚数が少なくてもいい方は遠慮なく予約時にご連絡下さい

気合いを入れて、1枚を撮りにかかります笑。

2018.6.16 ゴールデン番組

こども写真スタジオ大阪吹田難波and photo(アンドフォト)


先日アパレル(洋服)撮影でモデルになって頂いたモデルさんが

なんとゴールデン番組に出演されていました!

びっくりですね。

また秋冬の撮影でお会いすると思いますので、

楽しみにしております。

そんなこんなで皆さんで撮らせて頂いたお洋服の撮影は

また近々アップされると思いますので、

どんなモデルさんだったか、機会があればご紹介させて頂きますね。

さぁ明日はこども写真、ご家族みなさんでも

楽しく撮影させて頂きたいと思います。

2018.6.13 アパレル撮影

今日もアパレル(洋服)の撮影でした。

平日はこういった商業撮影を多くさせて頂いております。

今日は大阪市内での撮影。

スタジオ内あり、ロケ(外)ありの撮影でした。

こういった撮影の場合は、モデルさんを使う事が多いです。

一般的に思われるのはプロのモデルさんは、

「きれい」、「背が高い」というイメージが強いのではないでしょうか?

でも僕らが判断するのはポーズを素早く綺麗にできるかが、

モデルさんのポイントとなります。

今日のモデルさんももちろん綺麗な方で、

でもそれに加えて、

ポージングもとても上手な方でした。

皆さんのご協力でとても良い写真になりました。

若い女の子にはぜひとも見て頂きたい写真です。

また後日、載せたいと思います。

皆さんありがとうございました。


こども写真スタジオ大阪吹田難波and photo(アンドフォト)

2018.6.11 アパレル撮影

今日はアパレル(洋服)撮影でした。

クライアントさんのショップへ行って撮影。

いいのが撮れました。

こういう撮影では、こども写真とはまた別に

どうやったら商品が売れる写真になるか

を考えて撮影します。

ただただ綺麗な写真ではなく、

その写真の使われかたを考えながら

撮影していきます。

また機会がありましたら、

そういった撮影現場の写真も載せていきます。

また違った雰囲気で楽しいです。

もちろん現場は厳しいですが笑


こども写真スタジオ大阪吹田難波and photo(アンドフォト)

2018.6.10 成人式写真

今日は難波のレンタルスタジオで成人式の前撮りでした。

まだand photo(アンドフォト)のホームページでは

成人式撮影のプラン更新が出来ていませんが、

成人式の撮影も行っています。

新しくレンタルスタジオプランにした事で、

料金は高くなりましたが、

自然光を使ったやわらかい写真や

おしゃれなレンタルスタジオの洋風の雰囲気、

カメラのストロボ(照明)を使った今風の雑誌のような雰囲気の写真など

色々な写真が撮れます。

昔と今はかわりましたね、と今日もお母さんとお話していました。

記念写真は記念写真ですが、

残すだけでなく、おばあちゃんや、お父さん、友達など

人に見せたくなるような

写真を撮っていきたいと思います。

昔は人に見せるのも嫌だったとよく聞きますので。

ぜひぜひ、楽しく撮影したいと思います。

お気軽に声をかけて下さい。

こども写真スタジオ大阪吹田難波and photo(アンドフォト)

2018.6.8 芸能人の方の撮影

昨日は芸能人の方の撮影でした。

やはり芸能人の方はオーラっていうのがありますね。

そんなに芸能人の方を撮る事はないのですが、

たまに撮らせて頂くとオーラって本当にあるんだなと

毎回感じます。

先月45歳になりましたが、

この年齢でもまだまだ知らない世界がどんどん出てきて

それを教えてくださる皆さんに

本当に感謝の日々です。

そして明日はお宮参りの撮影、なんと双子さんです!!!!

双子さんは本当にかわいいですね!

とても楽しみです。

朝から元気よくいきたいと思います!

こども写真スタジオ大阪吹田難波and photo(アンドフォト)

2018.6.6 サロン撮影(取材)

今日は朝から雑誌の取材の撮影でした。

朝からサロン撮影(美容院)でした。

撮影は順調に撮影し、1件30分程度で終わって行きました。

取材撮影の場合、その時のテーマと時間が重要になってきます。

テンポ良く撮影していきます。

そしてまた毎月紙媒体になって出来あがってくるのは

嬉しいものですね!

これからもテーマと時間に応えられるように

日々技術を磨いていきたいと思います。

2018.6.6 プロフィール写真の撮影(レンタルスタジオ)

今日はプロフィール写真の撮影でした。

今日の撮影は難波にあるレンタルスタジオをお借りして撮影

白い洋風のスタジオはおしゃれでとても綺麗。

また爽やかな雰囲気の写真を撮るのにはとても良い雰囲気のスタジオです。

こちらのプロフィールプランはまだホームページの変更が

出来ていませんが、2シーンの撮影より承っておりますので、

お気軽にご連絡下さい。

最近のホームページの写真はとてもカジュアルな雰囲気から

フォーマルな雰囲気まで色々です。

相談しながら写真を撮っていきます。

写真でお困りの方はお気軽にご連絡下さい!

2018.6.4 荒牧バラ園(大阪伊丹市)

伊丹市の荒巻バラ園に行ってきました。



バラ園も大きく、綺麗に整備されていて、

下には芝生のエリアもあり、

小さいお子さんも楽しそうに遊んでいました。

大阪吹田市のこども写真スタジオand photo(アンドフォト)

大阪吹田市のこども写真スタジオand photo(アンドフォト)


大阪吹田市のこども写真スタジオand photo(アンドフォト)

大阪吹田市のこども写真スタジオand photo(アンドフォト)


大阪吹田市のこども写真スタジオand photo(アンドフォト)

2018.6.3 レンタルスタジオプランが続々と出来ています

以前のお客様はご存知だったand photo (アンドフォト)の吹田のスタジオですが、

残念ながら無くなりました。

ただその分、難波や阿波座と少し遠くなりますが(吹田から車で約40分)

素敵なレンタルスタジオが続々追加中です。

また野外での公園などのロケーションも続々追加中です!

楽しいところがどんどん出てきました!

こんなところでこども写真を撮ったらかわいいだろうな、など

どんどん広がってきております!

また次回ご紹介させて頂きます!

また6,7,8月の撮影ご予約が増えてきております!

撮影ご検討中のお客様はお急ぎ下さい!!

2018.6.1 6月はじまりはじまり!

今日から早くも6月に入りました!

早いですね

色々とやらないといけない事がいっぱいですが、

一つ一つクリアしていきたいと思う6月の始まりです。

そんな明日は以前1歳記念を撮らせて頂いたお客様と

レンタルスタジオプランでお二人目さんの1歳記念の撮影をしてきます。

スタジオは洋風の白いきれいなスタジオ。

広くてお子さんも楽しそうなスタジオです。

さぁ!素敵な笑顔をおしゃれに撮影していきたいと思います。



6月も撮影が込み合ってきました。

撮影をご検討中の方はお早めにご連絡下さい!




■■■フォトスタジオand photo(アンドフォト)吹田・豊中・茨木・大阪■■■

・大阪府豊中市
・TEL : 06-4866-6356
・E-mail: info@andphoto.jp

・こども写真・家族写真・お宮参り写真・七五三写真・入園入学卒業写真・成人式写真など

2018.5月のブログはコチラ>>>